アグレッシブなオタクの行動記録。

アイドリッシュセブンにハマったオタクが全国での展開を追いかけ続ける主に三次元側の記録です。

DHCの「ハツコイリズム展」は丁寧に世界観を作り出した空間だった

DHCさんの『ハツコイリズム』タイアップ記念キャンペーンにモリモリに盛り込まれた伏線についてはひとつ前のエントリーに書いたんですが…… n-makihara.hatenablog.comこのメインのキャンペーンとして展開されたうちのひとつが「ハツコイリズム展」です。 top…

DHCの「ハツコイリズム」タイアップキャンペーンは「CROSSING US!」やブラホワ2019とも繋がってそう

「CROSSING US!」に関しては、既に別のエントリーで語ってるんですが…… n-makihara.hatenablog.com これと見事にクロスしてそうなキャンペーンが、DHCさんとのコラボ第二弾にあたる「ハツコイリズム」タイアップキャンペーンです。 top.dhc.co.jpこのキャン…

アイドリッシュセブン4周年「CROSSING×US!」で二次元と三次元が曖昧になってきた

2019年8月20日でアイナナが4周年を迎えて、今年は5ヶ月連続で「CROSSING×US!」のグラフィックを展開! というとんでもなく長い時間をかけて展開するという事実に割とあっけにとられたのが5ヶ月前……(笑) 最後の広告は恐らく週明けからかと思うんだけども、…

アイドリッシュセブン「2019BLACK OR WHITE」の波に乗った3日間の話

アプリゲームアイドリッシュセブンの沼にハマって丸四年。 プレイし始めたのは実は配信から10日後なんだけど、当時入れてたiPadのスペックが低すぎてリザルトにいかない=ランクが上がらない時期が4ヶ月ほどあったので、結果的にきちんとプレイ出来たのはお…

OFF/ 旅 京都4回目その2 京都市街

というわけで4回目のオフ旅は引き続き京都市街にも向かいました。 スマートコーヒー→岡崎神社→南禅寺水路閣→喫茶ソワレのルート。 この日は美味しいものをたくさん食べました。 この写真は岡崎神社。そりゃ一織も喜びます。

OFF/ 旅 京都4回目その1 宇治エリア

OFF/ 旅京都、四度目の来訪にしてパンフに載っている場所のメインどころは全制覇(*^▽^*) 細々としたところやお休みで行けなかった場所もあるからまた機会あれば行きたいなーと思いつつ、ひとまずこれでメインどころはおおむねコンプ。 宇治エリアは、正寿院…

OFF/ 旅 京都3回目祇園エリア再び

3回目のオフ旅は1回目のときに行った地域で前回入れなかったところを再び、今度こそという感じで行ってきました。 ところで、3回目にしてパンフレット2種類目が出た!! ピタゴラ・ピタゴラ・フラウェであとはMEZZO"が揃えばコンプリート! やっぱり7種類よ…

OFF/ 旅 京都2回目その2/山猫軒&京都芸術センター

京都2回目は嵐山の登山の写真が多くなるので記事を2つに分けました。 こちらは嵐山以外で行った場所2カ所、ピタゴラルート内の山猫軒と、共通ルート内の京都芸術センターです。 関係ないのだけど、京都を、特に夏場に歩くとめちゃめちゃ汗を掻くと思いま…

OFF/ 旅 京都2回目その1/MEZZO"ルート

やっと行けましたオフ旅2回目! 1回目からかなり時間が経ってしまったけれど、2回目のオフ旅はMEZZO"ルートと、ピタゴラルートの一部+共通ルートの一部を巡ってきました。 写真が多くなりそうなので、この記事ではMEZZO"ルートだけを。 全然関係ないけど…

OFF/ 旅 京都1回目/祇園エリア&ピタゴラルート

2019年もオフ旅やってくれるぞ~!! ありがとう、JR東海ツアーズ! 私の推し旅行会社!! www.temporary.jrtours.co.jp っていうことで、このブログのことを思い出したので旅行記を残すことにしました。 今回のパンフレットは3種類ランダム。ランダムじゃな…

アイドリッシュセブン×JR東海ツアーズコラボ「OFF/旅」に行ってきたよ6月10日編

というわけで、6月10日、我慢出来なくなって「OFF/ 旅」二回目に行ってきました。 前の記事はCMでバリバリ出ている場所だったので特に隠しはしなかったんですが、今回はネタばれ満載で記録を書いていくので下げておきます。 ネタばれ回避したい人はこの先は…

アイドリッシュセブン×JR東海ツアーズコラボ「OFF/旅」に行ってきたよ6月1日編

アイナナにハマってから3年目、これまであれこれコラボが発表される度に「そんなつもりはなかった」と言いながら全国津々浦々めぐりめぐったのをせっかくだから記録しておこうと思い立ちブログを立ち上げました。 ブログに日記的なものを書くなんて個人サイ…