アグレッシブなオタクの行動記録。

アイドリッシュセブンにハマったオタクが全国での展開を追いかけ続ける主に三次元側の記録です。

アイドリッシュセブン×JR東海ツアーズコラボ「OFF/旅」に行ってきたよ6月10日編

というわけで、6月10日、我慢出来なくなって「OFF/ 旅」二回目に行ってきました。

前の記事はCMでバリバリ出ている場所だったので特に隠しはしなかったんですが、今回はネタばれ満載で記録を書いていくので下げておきます。

ネタばれ回避したい人はこの先は読まずにおいてください。

ネタばれ大歓迎な人はこの先も是非。

ちなみに巡ってきた場所は、

・モーニング喫茶「リヨン」

・天空海遊の宿 末広

・陸くん個撮の場所

・大和くん個撮の場所

の4カ所です。

個撮の場所に関してはバリバリ場所も出してしまうので知りたくない人は自衛していただければ……

場所を知ってピンポイントで行きたいという人は是非確認してください。今回は割と行きやすい場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず早朝に行ったのは「モーニング喫茶リヨン」

f:id:n_makihara:20180610210126j:plain

名古屋駅からすぐでした。

「一日中モーニング」というツッコミ処しかないお店でパンフレットにも紹介されていたのでよしこれは行くか、と思って行ってみたところ……むちゃくちゃ人気店でした。

OFF/ 旅の日帰りプランで行ってきたところ朝は6時発ののぞみしか選べなくて到着が7時半。まったくどうしたもんかと思いつつのんびりと歩いて10分前にここについたときにはまだ誰もいなかった……

のに、5分前になったら一気に人がやってきて行列。慌てて列に並んで無事に店内に入れたものの、その後もずっと途切れることなく行列……

ので、パンフレットにも載ってるし行ってみよう~と思ったらちょっと並ぶことは想定に入れて行くか、10分前くらいに到着して並んでおくつもりでいてください。

f:id:n_makihara:20180610210432j:plain

でも飲み物だけでついてくるモーニングはすごく美味しかったです。厚切りトースト美味かった。

私が頼んだのはトーストと卵とカステラ。

なぜかカステラがシフォンケーキになって出て来たけどもその辺は全く気にせずに……

 

腹ごしらえを終えたところで予約していた「天空海遊の宿 末広」に向かい名古屋を出発。

途中、陸くんの個撮の場所を通過するのでそこも写真に収めて……

陸くんの個撮の場所は無茶苦茶わかりやすい、蒲郡の駅のホームの上です。

 

微妙にアングル違うけど、ここです。

f:id:n_makihara:20180610210848j:plain

蒲郡駅、名古屋方面行きホームの名古屋寄りの場所でした。

ただホームが狭いので、反対側のホームから撮った方がいいです。

同じホームからだと本当にあの撮影の通りには再現出来ませんでした。

あと本当にホームのすみっこなのでせっせと歩いていってください。

 

余談ですが、地元出身の子から教えてもらった「ガマゴリうどん」というのがちょっと気になってます。

アサリが入ったあっさり系うどんらしいです。今度行ったら食べてみようと思います。

 

そこから乗り換えて更に移動し「西浦駅」へ到着。

お願いしていた無料送迎バスに乗り込んで「天空海遊の宿 末広」へ。

www.hotelsuehiro.co.jpパンフレットにも出てくる、足湯があるお宿です。

f:id:n_makihara:20180610211505j:plain

開けた屋上にあって風が気持ちよかった~~~!

ただし屋根がないので雨が降ったり、風が強いときはなかなか行きづらいので注意みたいです。今日は奇跡的に晴れた……雨予報だったのに晴れた……最高だった……

このお宿、宿泊ももちろん出来るけれども、日帰りプランもあってだいぶ豪華なお料理を食べられました。しかお食事は個室。海鮮もお野菜も無茶苦茶美味しかった。

f:id:n_makihara:20180610211720j:plain

いっぱいありすぎて全部写らなかった。っていうくらいありました。全部美味しかった……

 

そして、大和くんの個撮の場所。

「天空海遊の宿 末広」から歩いて10分くらいの場所にある「西浦パームビーチ」です。

f:id:n_makihara:20180610212105j:plain

ただ……ただ。

この場所に「末広」さんから行く場合に注意が必要なのは、「末広」さん、高台にあるのでものすごい急勾配を歩かなきゃならないということです……結構大変。

なので、車に乗れる人は名古屋からなり蒲郡からなり、レンタカー借りて行くといいかもしれないです。それで万事解決。

足腰に自信があれば10分でホントに着けると思います。

西浦の駅からもちょっと距離がある(多分歩けないことはないけども……)のとタクシーを駅前で拾うとかは無理なので(無人駅です)移動には色々ご注意を。

 

その上で、大和くんの個撮の場所はここでした。

f:id:n_makihara:20180610212409j:plain

一旦砂浜に降りて、上の地図で言うところの「銀波荘」さんの正面あたりまで移動したところにこのスポットあります。

私はほぼ完璧に大和くんの撮影した場所を再現出来たんだけども、どうやら潮が満ちていると奥の方にある岩場が消えてしまうようなのでその点だけご注意。

潮の満ち引きまで考えてなかったからまさかそこも絶妙に再現出来たあたりむちゃくちゃ嬉しかったです……

 

そんな6月10日のOFF/ 旅でした。

次は8月末に行く予定があるんだけども、その前に軽率に行ってしまいそうになるから本当にオタクってやつは……

でも温泉は日帰りでも行けてものすごく心地良かったからここは普通にまた泊まりに来たいです。

あと昨日東京から一人で来た女性のお客さんがいたらしくて絶対仲間だと思うんだけどどうだろう……(笑)

 

おまけ。

大和くん(ぬい)の個撮。

f:id:n_makihara:20180610212732j:plain

ほとんど天日干しになりました。