アグレッシブなオタクの行動記録。

アイドリッシュセブンにハマったオタクが全国での展開を追いかけ続ける主に三次元側の記録です。

アイドリッシュセブン×JR東海ツアーズコラボ「OFF/旅」に行ってきたよ6月1日編

アイナナにハマってから3年目、これまであれこれコラボが発表される度に「そんなつもりはなかった」と言いながら全国津々浦々めぐりめぐったのをせっかくだから記録しておこうと思い立ちブログを立ち上げました。

ブログに日記的なものを書くなんて個人サイトを持っていたとき以来になるのでちょっとそわそわしつつたまにはこういうのも悪くないかなとやってみようと思います。

というのもJR東海ツアーズ」アイドリッシュセブンのコラボ「OFF/旅」が楽しすぎたのがいけなかった。

ので、全力で回し者になるべく楽しかったポイントを記録していきます。

「OFF/ 旅」の詳細はこちら

「IDOLiSH7」OFF旅@愛知|JR東海ツアーズ

 

最初はものすごい軽いきもちで「まあ1回行けばいいかな」なんて思っていたんだけれども、トップページにもあるCMがアニメ「アイドリッシュセブン」の最終回の日に流れた瞬間にハッとした。

 

「そうだ、名古屋行こう」

 

でも一応1日くらい悩んでから申し込みをしました。6月1日に。初日に

去年はビジュアルボードツアー7都市制覇という狂気を達成していたのでこれはあんまり抵抗もなく、初日に早々に旅に出て、パンフレットを受け取って、宿泊限定のフォトを受け取って、この時点で気付いた。

 

「これは恐ろしいコラボだ……」

 

で、思わずツイートしたのがこれ。

 

 

このときは興奮のあまりぱらっと見て「名古屋」と書いてしまったけれども正確には「愛知」でしたすみません。

 

詳細なネタばれは避けるものの、パンフレットに紹介されているお店はおそらく全てIDOLiSH7のキャラが1度はピックアップして「注目ポイント」って言ったり個人撮影のスポットにしていたり描き下ろしのイラストに使われていたりで確実に「聖地」になってました。

愛知県ってこれまで何度か行ったことはあったけどまだまだこんな場所があったんだなというのを改めて感じたのとそこが聖地になるとかマジ最高っていうのと、実在するものを紹介してくれたのでアイナナちゃんたちが現実に存在しているという喜びと……

 

ずっと二次元に行きたいと思ってたけど、二次元の方から三次元に来てくれるとか本当に最高過ぎて……

 

で、6月1日の初日から名古屋に乗り込んだ私はCMにも出てくる「キッチン欧味」に行ってきました。

kitchen-oumi.com

f:id:n_makihara:20180610203752j:plain

オタク女子のお約束ぬいちゃんと一緒に撮った写真しかなくて申し訳ないけれども行ってきました。

CMでも食べていた「ジャンボエビフライ定食」が本当にジャンボ過ぎてすごかった……ご飯もかなり大きくて、ナギの目の前に置かれてたのと同じ量食べようとしたら間違いなく無理。

ここにある量でも結局私はキツくてダウン。申し訳なかった……

それくらいボリューミーなのでいっそ定食じゃなくて単品でもいいかも。

でもエビはぷりっぷりで最高に美味しいし、サクッと揚げられていて熱々で幸せ。

でも一番いいな~~~と思ったのはタルタルソースでした。

ちょっと卵っぽさが強めでマヨネーズはほどよく、クリーミーな感じが口の中でフワッと広がるけどあっさりめなので無茶苦茶食べやすい。

このジャンボエビフライ定食でも十分ジャンボなのに、更にジャンボな30センチのエビのやつもあるというすごさ……惜しみなくジャンボだった。

このお店は共通ページ以外、個別ページでもちらっと紹介されているのでよかったら是非。

 

 

そう、この旅、ひとつだけネックになるのは、パンフレット7種がランダムだということ……

そしてパンフレットは、個人ページが2ページあって、内容が全て異なっているということ。

なので、

・表紙

・愛知県紹介ページ

・個人撮影グラビア

の3箇所が異なっています……

様子を見ていると割と名古屋で推しの交換に成功して帰ってきている人もいるようですが、これが好きな子選べる仕様だったらパーフェクトだったなっていう……それだけが個人的に残念なところだなとは思いました……(が、推しをゲット出来たらその残念度合いが薄まるていう現金なところもあったりなかったり)

 

ただ、個人撮影のグラビアに関してはガチャで手に入るようなのでその辺はよかったのかなと。

 

あと、JR東海ツアーズの支店に掲示されているポスターもグラビアが使われているのでこの辺は全員見られそうだなと思いました。

 

若干残念に思った部分はあれども、ホントに満足な旅行でした。

どれくらい満足したかといえば、帰って三日後に6月10日にまた行こうと決めたくらいです……

アグレッシブなオタクが我慢仕切れずに2度目のツアーに行った記録は次の記事で。